2009年02月28日

カーニバル狂想曲

いつだか、掲示板にカーニバルの話題があったけれど、カーニバルって何?状態だった私。
朝、ソフトを起動すると、オープニングで紙ふぶきが舞っていて、ちょっとビックリ。

早速始めてみると、住人がアメをくれるではありませんか。
ほほう、これがカーニバルか。(結論がおかしい)

そして役場前には、妙な格好で踊りまくる、怪しい鳥影。
なぜかメッチャテンションが高いこの方、どうやらアメを所望している様子。しかも同じ色を3つだと!?
最初は気前良く、無条件でアメをくれた住人(でも仮装してないとくれないらしかった)も、次に話しかけると、ゲームをして勝たないとアメをくれないらしい。
しかも、アメを持った状態で話しかけると、負けたときにアメを巻き上げられてしまうことがわかり、アメを持っていなければ500ベルで済むので、いちいち地面に置いてから話しかけ、必死で集めまくって、渡してみましたよ。

mori_090227_2.jpg
mori_090227_3.jpg
mori_090227_4.jpg
mori_090227_5.jpg
mori_090227_6.jpg
mori_090227_8.jpg

そして、非売品のカーニバル家具をくれる、と。
…って、コンプリートするには、これを何周やれと!?

しかも。

mori_090227_7.jpg

毎回、色を指定されるのかー!!

そして、最初はひととおりのコンプリートが目的だったのだけど、こういうルールのサガとして、ダブリまくる家具多数。
アメも、希望の色をくれるのは稀で、ダブリまくる色、色。
「次は青にしてくれ!」「壁紙、こい!!」
と、気が遠くなる作業でした。

そのうち、ダブった家具が増えていき、気がついたら2人分はフルコンプリート、残る2人も足りないのは2つずつ、という状態に。
休み休みながら、夜中までやって、最終的には私と長男と娘の3人分、フルコンプしました。

残る次男の分もコンプまであと2つ、そしてダブった家具が20個ほど(ゲームの軍資金がかかったので、半分以上は息子と2人で売り払いましたが)。
一体何個のアメを集めたかは、聞かないでください…。

それにしても、住人とのゲーム、「もうそうサッカー」が何度やっても笑えた。ナレーターの時の声が!!


ところで、住人に巻き上げられないように、地面に置いておいたアメ。
家具と交換するときに取りに行って、思わず「ギャー!!」と悲鳴をあげてしまいました。

mori_090227_9.jpg

アリがビッシリ!!リアルすぎる!!
幸い、持ち上げるとアリは消え去ったので、問題なし。
どうせ食べるのはベルリーナだしな。

mori_090227_10.jpg

苦労した甲斐あって、模様替えは無事終了。
posted by きゃ4 at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も無事コンプリートしました
シェルフと壁紙以外はダブりましたが

でも疲れた〜(; ̄д ̄)あめちゃんの色が揃わなくって
おまけにじゃんけんに弱いと気付きましたよ…ほんとに勝てなくって泣きたくなった

アリには私もビックリ!!最初はなんかバグ?なんて思ってました(息子に言われて気がついた。ばか?)
アリはまだ捕まえてなかったので寄贈しましたよ〜

Posted by ひろろん(ちゃき) at 2009年02月28日 13:42
ほぼ一日を費やしコンプしました
みんなそのくらいかかってるのね・・・

そうそう、手持ち金0にして
持ち物しまって
貝殻もってゲームすると
「その貝殻もらうわよ」になって
損はしないんだよ〜
って 遅いか・・・

それと、前日にワープしてダブりをフリマにかけたら見向きもされませんでした
イベント家具は売れないのかな?
Posted by 千春おかあさん at 2009年02月28日 16:50
★ひろろんさん
壁紙は出にくかったですねぇ〜。
うちは、ランプとチェストが極端に出ず、これだけはついに3つずつでした。
逆に、テーブルLとSは出るわ出るわ…。
偏ってましたね。
アリはカブを腐らせて寄贈してありました。
ハエは捕まえました?

★千春おかあさん
ていうか、皆さん結構ちゃんとコンプしてるんだなーと驚きです。
こんなバカなことをしているのは、我が家だけかと(失礼)。
貝殻か〜、その発想はなかったわ!
フリマでは、非売品は売れないみたいですよ。
あと、時間動かすと、何かが出にくくなるんじゃなかったっけ?
Posted by きゃ4 at 2009年03月01日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27263431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック