2009年02月02日

追いつかない

毎日、いろんなことが起こりすぎて、書くことが追いつかない。

とりあえず、このネタから。
楽しみにしていたほぼ日の、「みんなで街へいこうよどうぶつの森」という、このブログと似たようなタイトルの連載が終わってしまったのだが、その中のスガノさんの1/25の記事で、キャラクターが宙を飛んでいる写真が載っていた。
これを息子に話したところ、「落とし穴にハマって、出たときじゃない?」と次男。
な、なるほど!!
というわけで、長男に検証してもらった。

mori_090202_1.jpg

をを〜〜、できた、できたよ!
とはいえ、一発でキマったわけではなく、何度も撮り直したのですが。(長男はおとしあなのタネを集めるのが趣味なので、大量に持っていた)
次のような失敗写真もありました。

mori_090202_2.jpg
mori_090202_3.jpg

最初に落ちる向きも重要なんですな。
って別に、このとおり再現しなきゃいけないわけでは全然ないんだけど。
その後、これは偶然に私が落とし穴に落ちたとき、長男が「写真写真」と言うので撮ってみたが、やはりいまイチである。
でもま、楽しかったです。

mori_090202_4.jpg

さて、我が村の特産はオレンジで、友人から桃、ちゃきさんから梨とりんごを頂いて、残る果物はさくらんぼのみとなっていたのだが、長男の友人が送ってくれて、育てていたものが無事実りました。
これで果物コンプリート!

mori_090202_5.jpg

増やすためにまた埋めました。

ところで今日、住人に「〇〇村でだんごむしを捕まえると、レアアイテムゲットのチャンス」と言われたので、〇〇村のお嬢さんにおねがいして、娘にやらせたところ、帰宅後にUFOが飛んできました。
まさかそんなこととはつゆ知らず、心構えができていない。
しかもUFO、むっちゃ早いので、あっという間に飛んでいってしまい、娘が見たのは影のみで、姿すら見ることが叶わず、大泣きでした。
難儀な仕様だなぁ…。
posted by きゃ4 at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
さくらんぼが無事実ったようで(≧∇≦)
UFOまだ見たことないです
そういやランプも拾ったことないし
まだまだやることがいっぱいありそうです

さくらんぼ楽しみに待ってま〜す(σ^▽^)σ
Posted by ひろろん at 2009年02月02日 20:28
サクランボありがとうございます
それに月も〜(≧∇≦)ノ彡
持ってなかったの
息子に自慢します
Posted by ちゃき at 2009年02月03日 14:48
無事に届いてよかったです!!
そして、黒いチューリップ、ありがとうございました♪♪

昨日、同時に3通出したんですが、もしかしてよその村へは、1日1通ずつしか届かないのかな?
ちゃきさんからも、りんごの時は1日1通ずつ届いてましたが、まとめて出してくださってました?
もし3通目が届いていないようなら、明日あと1通届きますので、お楽しみに〜。
Posted by きゃ4 at 2009年02月03日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26206571
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック