2009年01月30日

フリマ その他

フリーマーケット、終わりましたね。
住人の部屋にめぼしいものもないし、普段なら、いらない家具とかを売っちゃうだけで終わるんだけど、娘がやっている時に、あることに気付いた。

mori_090130_1.jpg

あれ?今回、魚も売買できんの?

これはってんで、たまたま部屋に置いてあったマグロを、くるぶしに高値でふっかけてみたところ、なんと20000ベルで買い取ってくれたよ。写真撮るの忘れたけど。ばか〜ん。
てなわけで、現在、高い魚と高めの化石(ダブリ)は、次のフリマに備えてせっせと蓄え中。

それと、子どもが情報を持ってきた「リセット監視センター」、娘がついに行くことができました。

mori_090130_2.jpg

夜の8時以降に街へ行って、バスを降りたらすぐ右のトンネルに向かうと、たま〜に灯りがついているらしい(街をうろうろしている住人たちも、このことはしゃべってました)。
そのときに調べてみると、行けるんだそうですよ。
で、しゃべってると銀のスコップをくれる。これで岩を叩くと、たまに2倍の金額が出るのだ。金よりスグレモノって一体。

mori_090130_3.jpg

閑話休題。娘の部屋にあるクリスマスピアノ、真ん中に黒鍵が4つ並んでる!!
たまたま来ていたうちの母(ピアノの先生)が気がつきました。
私は全く気付かなかったよ…。
ちなみに、グランドピアノ、アップライトピアノは、どちらも正しい配置でした。

さてさて、ひょんなことからお知り合いになった、ちゃきさんと、村を行き来しております。
果物をいただいたり、ダブった非売品を交換したりして、とても楽しいお付き合いをさせていただいてます♪

この日は、うちの住人から「ちゃきさんの村でムカデを取ると…」と言われていたのと、ちゃきさんも他の村の人に木を植えてもらうといい、と言われたそうで、その辺のことをしに行ってきました。

mori_090130_4.jpg

さんざん楽しませていただいた後、オーロラが出ていたので、記念撮影♪

それと、ちゃきさんの村には、たくさん、売っていない色の花が咲いていて、感動ものでした。
紫のバラやパンジーがたくさん!!ピンクのバラとか、青い花もあったなぁ。
すごーい、すごーいと感動していたら、気前のいいちゃきさん、「よかったらおひとつどうぞ」とおっしゃるので、遠慮なく紫のバラを1つ、いただいてきました。

mori_090130_5.jpg

我が村は、まだこの写真の上の方にある、ピンクのコスモスくらいしかありません。
いろんな色が出てくるのは、いつの日か…。
ちゃきさん、いろいろありがとうございました!
posted by きゃ4 at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こちらこそ
ありがとうございました

息子も同じ部屋にいたのですが恥ずかしいから居ないふりしてるって…(^^;
紫は白×白だと咲くみたいなんでがんばってね〜
Posted by ひろろん at 2009年01月30日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26092461
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック