2009年01月23日

ハッケミィとスーパーたぬき

今回新しくできた街ですが、イマイチ使えないよね。
グレースの店は品揃えがなかなか変わらないし、つねきちの店も1週間ペース(水曜に品換えらしい)だし。
うらないのハッケミィも、一度占うと1週間、占ってくれなくなるわ、幸せのおまじないは月ごとらしいし、しかも幸せに関しては、何がいいことなのかよくわからん!!

とはいえ、ハッケミィの占いで、たまにいいことがあったりするので、なるべく聞いてみたりしてます。
人の頭の上にバケツだのタライだのを落として、占うための星を出すのはやめてほしいけど。

mori_090123_1.jpg

この日、金運が上がると言われ、村に戻って木をゆすると、普段は100ベルしか落ちてこないのに、300ベルずつ落ちてきました。
全部で22本くらい出るので、かなりお得。
別の日は、「ものが余ってる人に話しかけよう」みたいなことを言われ、戻って住人と話しまくったら、あれこれとプレゼントをもらったこともあります。
ま、大したものじゃありませんが。

mori_090123_2.jpg

これまたある日のこと、たぬきちのコンビニが、ついに改装することに。
品揃えよりも、営業時間が長いほうがありがたい我が家としては、痛恨の極みです。

mori_090123_3.jpg
mori_090123_4.jpg

でも、泣いてもわめいても、たぬきちの店はスーパーになってしまい、25時まで開いていた店は22時には閉まってしまうことに。
10時過ぎに魚だのを売れなくなるのはキツイです。
こうなったら、とっととデパートになってくれい。
posted by きゃ4 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25815268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック